化粧品はオリーブオイルだけ

下着メーカーに勤めています。業種がら社員の半数以上は女性です。入社前には女性が多い職場の噂を聞いていたので不安でしたが、まったくいやなところはありません。逆にさばさばしていて、とても居心地がいいです。努力次第では認めてもらえ、男女関係なく昇進できます。私はまだ入社して間がないので仕事を覚えるのが仕事みたいなものですが、いずれは上を目指したいと考えています。

入社した当初からすごく気になる先輩がいました。キャリア10年のデザイナーさんで、バリバリ仕事をこなすというイメージです。近づきがたい印象でしたが、話してみると気さくでいい感じの方でした。なにより肌が透き通るようにきれいなのです。エステに通って磨いているのだろうと思っていましたが、オリーブオイルの化粧品しか使っていないそうです。ほんまですかと言いたいところでしたがほんまだそうです。またの機会に聞いてみたいです。

何日か経ったある日、食堂で先輩に会いました。この時とばかりに、例のオリーブオイルの化粧品について聞いてみました。すると化粧水に乳液、美容液にパックまであるそうです。一式全部統一していて、しかも10年以上使ているそうです。値段はそこそこするようですが、変に納得してしまいました。コマーシャルなんかに惑わされて、つい新しい化粧品に流れてしまいがちですが、結局良かったかわかりません。先輩の様に綺麗になれるか疑問ですが、早速オリーブオイルのものに変えようと思います。

Leave a Reply